G'day mate★
日本と季節が真逆のオーストラリア
ビクトリア州メルボルン在住のみれです☆

IMG_1809

昨日のお話の続きです

前回のお話をまだ読んでいない方は
先に上のリンクから前回のお話を読んでからお読みいただけると、内容がわかりやすいと思います。


私が以前オーストラリアで英語学校に通っていた時に
どうしても許すことができなかった『クラスメイトの発言』について書いています。

差別的な意見や誤解を防ぐために『発言』をしたクラスメイトの国籍は伏せさせていただきます。
私がオーストラリアで色々な意見を持つ様々な国の人たちと関わっていく中で
実際にオーストラリアの英語学校で体験した1つの体験談です。

IMG_2086
IMG_2087
IMG_2088

人の気持ちが分からない人って残念ながら存在しているんですね。

これは、Fの生まれた国などの問題ではなく
その人の『人間性』の問題だと思います。
なので差別的な誤解を防ぐために冒頭で書いたようにFの国籍は伏せさせていただきました。

今までの授業中などにFが『日本』や『日本人である私』を軽視してると感じられる発言も
私だけじゃなく他の国や人に対してリスペクトを感じられない発言も

クラスの雰囲気を壊さないためにも我慢していた部分があったのですが

今回の発言は流石に『してはいけない』発言だと思い
我慢できずに感情を表に出してしまいました。

つづきます。

悲しいお話関連でこちら「死のうとしていた私の話」の更新が止まっていますが
途中で投げ出したわけではありませんのでご安心ください(焦)
更新もう少しお待ちください!!

  

そういえば!!カイエさんがまたブログに私のことを書いてくれました!

実際私、吐くくらいベロベロだったから!!(笑)

IMG_1797
IMG_1796
IMG_1795

☆ランキング参加中です☆
もし宜しければ画像クリックで応援よろしくお願いします!


無題1240_20201020155358無題1240_20201020155406