G'day mate★
日本と季節が真逆のオーストラリア
ビクトリア州メルボルン在住のみれです☆

今日は昨日の続き的な記事です



手羽先
手羽先

それではめちゃめちゃ簡単なレシピを・・・・

ヤンニョムチキン風

●ハチミツ
●トマトケチャップ
●コチュジャン
●みりん
●お酒
●ニンニク(チューブ)

を鍋に入れて、温めた後(お酒が飛ぶくらいには)
揚げたチキンに絡める

てりやきダレ

●お砂糖
●お醤油
●みりん
●お酒
●お酢(うちはりんご酢です)

を鍋に入れて、温めた後(お酒が飛ぶくらいには)
揚げたチキンに絡める

後は両方とも、お好みで炒り胡麻をかけています

え??分量ですか・・・分量は・・・適当です
好みに合わせて塩っぱかったり辛かったりしています
あまり参考にならなかったらゴメンなさいなのですが
うちの味はこんな感じです〜! 

我が家のご飯な記事こちらもどうぞです
(レシピは・・・多分ないです・・・)

 



IMG_1797
IMG_1796
IMG_1795

☆ランキング参加中です☆
もし宜しければ画像クリックで応援よろしくお願いします!


無題1240_20201020155358無題1240_20201020155406